敬老の日

公開日: 0:00 お知らせ

本日は敬老の日。お祝い申し上げます。

私ごとになりますが、九州に住む幼稚園児の孫よりお祝いの手紙が数日前に届きました。
鏡字というのでしょうか、いくつかのひらがなが鏡に写ったように書かれています。
一生縣命に書いてくれた様子が良く分かり、この子が嫁に行くまでは元気でありたいと思いました。

戦後生まれの団塊の世代の総ての人が、65歳以上の老人になりました。
少子高齢化の少子についての今後はよく分かりませんが、高齢化人口はこれからも確実に増加します。

核家族時代に入っていますので、老後の二人、一人暮らしが増え、病気になった時の心配を考えなければいけなくなって来られた方も多いことと思います。
残念ながら時代は変わってきたのです。

長野県は日本一の長寿の県です。
「ピンピンコロリ」の言葉は、長野県産です。
老人になっても働ける、動ける間は無理せず従い、大病もせず仏の元に行く1?2週間前に医療の世話になり、逝去する有様が「ピンピンころり」です。
人生を謳歌し、家族にも大きな迷惑をかける、医療費の無駄遣いもありません。
理想的な死に方です。

健康長寿、ピンピンコロリを米寿堂は応援します。

胃腸を強く、足りない栄養を補い、天然の機能性成分を日常生活に加えることが、長寿の秘訣と考えています。

店主


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿