国民の休日

公開日: 0:00 お知らせ

本日は「国民の休日」。
敬老の日と秋分の日の間ということで、祝日ではないけれど休日になったようです。

日本の外国へのお土産で一番喜ばれるのが、日本の美しい女性の和服姿のカレンダーです。
日本の伝統のきらびやかな中にも清楚な和服と日本美人に驚きを持たれます。
これに加えて、カレンダーに休日のマークが多数みられることです。

といっても、30数年前は日本では週休2日制度はほとんど行われず、土曜日半ドン、隔週土曜日休みと徐々に現在の週休二日制になってきました。

週休二日制に反対する人もいました。
二日も続けて休みがあってもすることが無い。
時間給の方は、収入が減ります。
いつの間にか学校も週休二日制になりました。

盆と正月だけだった連休が9月にも加わり、非常に嬉しいことです。
余暇を有意義に過ごし、今まで出来なかったこと、やりたかったことができるようなっているのです。

とは云っても、交代制勤務の方は連休は関係なく、ご苦労様と頭が下がります。

どんな毎日でも、人間は重力による荷重が強くかかっています。
県長寿には、この重力荷重を減らす意味でも、1日9時間の骨休みが必要です。
睡眠しなくてもよいです。
横になって腰椎を休ませてあげてください。

店主


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿