エクストラヴァ-ジンココナッツオイル(EVCO)で、ヘルシーバナナマフィン

公開日: 0:30 EVCO レシピ

EVCOをベースにバナナ味の簡便で美味しいバナナ・マフィンのレシピをご紹介します。
杉浦尚子さん作
EVCO( エキストラバージンオイル ココナッツオイル)は、瓶をあけるとふわっと広がるココナッツの香り。
あけた瞬間からアロマにも癒されます。
そのオイルを使ったスイーツ、考えたときにひらめいたのはシフォンケーキだったのですが、、、。
私の頭の中の想像パソコン内検索すると、バナナとの融合が出てきました。
そしてバナナと言えば食物繊維・・・なら粉にも繊維ものを加えたくて『ふすま』または『全粒粉』がはじき出されました。
その組み合わせで生まれたのが今回のマフィンです。
今回は3個分のレシピになってます。

材料

  • 卵 :1個
  • 砂糖 :大さじ2
  • 小麦粉 :30g
  • ふすま :15g (なければ全粒粉でOKです)
  • 米粉 :20g
  • ベーキングパウダー :小さじ1
  • バナナ :1本
  • レモン汁 :少々
  • EVCO :大さじ2

作り方

  1. 卵をボールに割り入れて砂糖を加えて湯煎にかけながら泡立てる。
    そして、ココナッツオイルを少しずつ加えてしっかり混ぜる。
  2. バナナをフォークでつぶしてレモン汁を少しかけておく。
  3. 1にふるった粉類を加えてゴムベラで混ぜる。
  4. バナナを加えてまぜる
  5. マフィン型にいれてオーブン180度で25分焼く。
竹串をさしてついてこなければ大丈夫です。


味と特徴

常夏の国の果物、ココナッツとバナナの絶妙なハーモニー。
もう最高の味です。
午後のお茶の時間にとても遭います。

レシピ作成者の一言

ココナッツとバナナのハーモニー。
一つでも満足できちゃうので、手早く食べたい朝ご飯にもぴったり。
栄養もちゃんと考えてるのでお子様にもオススメです。
ぜひお試しくださいね! 



▼「ココナッツオイル(EVCO)」はこちらからお求めいただけます。
ココナッツオイル(EVCO)


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿