日本に初めてノニを導入して15年が過ぎました

公開日: 16:00 お知らせ ノニジュース 西垣博士 有機ノニまるごと搾り

日本に初めてノニを導入して15年が過ぎました。


インドネシアのノニに出会ったのが日本政府の仕事で赴いた1998年。
世にも珍しい果実に出会い、インドネシアの伝承医薬を学び、ノニが数千年もの間インドネシアの方の健康医薬品であったことに大いに驚きました。


そして、ノニの形、味、匂いに加えて成分を勉強すると、ノニは生涯を賭けて研究し、日本の健康や予防医学に関心のある方、病気で病んでいる方を助けることができるのではないかと確信しました。


20世紀最後の年にインドネシアのノニジュースを日本に紹介したのです。

多くの大学との共同研究を行い、少しずつですがノニの隠された秘密を明らかにしてきています。
現在もインドネシア政府と日本の4大学と共同研究を行っています。

ノニはインドネシアの薬用果実。
どの家にもノニの木を植えて、料理に、健康食品、医薬品として使っています。

世界で唯一の成熟果実の新鮮な搾汁有機ノニまるごと搾り」は、皆様の健康に無上の価値を与えるものです。

「有機ノニまるごと搾り」開発者
(株)エムケーラボラトリーズ
顧問 西垣敏明、薬剤師・医学博士

以上寄稿文です。
店主

http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

1 件のコメント :

  1. こんにちはいつもご訪問くださりありがとうございます。
    私も以前のことですがタヒチアンノニジュース飲んでました
    体に良いのは凄く実感してます。
    ご存知のとおり犬を飼っておりますが犬にも少しのましてました。
    特にイボが出来た時など勧められて飲ませてました。
    それが良かったのかどうか?
    イボは自然と消えました。
    効能書きはやめますがノニジュースは凄くいいと思います。
    ただタヒチアンノニジュースは価格も結構お高いしず~っと維持して
    愛飲するのはこれから先どうかなと思案中です。
    以前からの米寿堂様のノニジュースも一度お試ししても
    いいかな~と思ってります!

    返信削除