日本に初めてノニを導入して15年が過ぎました:その4

公開日: 10:29 お知らせ スコポレチン ノニジュース 西垣博士 有機ノニまるごと搾り

日本に初めてノニを導入して15年が過ぎました:その4


スコポレチンという聞きなれない物質がノニジュースに含まれていることが、長崎大学薬学部との共同研究で発見されました。
この成果は、日本薬学会で2003年に発表され、一躍ノニの品質管理や各地域のノニジュースとの違いの指標となっています。


ノニの原産地インドネシア産のノニジュースに最も多くスコポレチンが含まれていることが確認されています。
日本で最も売れているアメリカ系のノニジュースのスコポレチン含量は、何とインドネシア産の20%です。

何でもそうですが、品質によって売れたり売れなかったりする好例です。

ノニジュース中の匂い成分の中鎖脂肪酸の含量も、インドネシア産のものに最も多く含まれていることも分かっています。

中鎖脂肪酸がアルツハイマー病を抑えることが報告されていますが、中鎖脂肪酸の重要性がようやく日本の方に理解されてきたことを嬉しく思います。


「有機ノニまるごと搾り」開発者
(株)エムケーラボラトリーズ
顧問 西垣敏明、薬剤師・医学博士

以上寄稿文です。

店主

http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿