料理研究家富美スキャンロンさん

公開日: 15:09 EVCO インドネシア コラム ジャワコショウ ノニ茶 バージンココナッツオイル レシピ 富美スキャロン 予防医学

栄養機能性食品を料理に有効利用する料理研究家

富美スキャンロンさん訪問

富美スキャンロンさん
幼い時から料理を作るのが好きで、料理学校で学ばれました。
その後、東京のホテル・ヒルトンの厨房で実践的な料理を勉強。
単身渡米して、更に様々な料理に挑戦し、美味しいだけでなく健康食の研究を。
現在、香港を拠点に研究成果を発信し、健康によりよい様々な機能性食品を料理に取り入れる工夫をされています。

富美スキャンロンさんの「Life is Food」はこちらへ

弊社のヴァージンココナッツオイルを使ったレシピも作って頂きました。
ココナッツオイルと新鮮なブルーベリーを使ったヘルシーマフィン
EVCOを使った簡単ヘルシーココナッツオイルクッキー
富美スキャロンさんを訪ねて2015年11月14日、飯山市の実家に帰国されていた富美さんにお会いしに行って参りました。
ご実家は、戸狩スキー場でペンションを経営されており、料理研究の打ち合わせで一時帰国中、薬膳料理の導入のためお母上にアドバイス中。
これからのスキーシーズンでは、多くの方がペンションでスキーや料理を楽しまれます。
新レシピーでお忙しいところをお時間を頂き、松本より1時間半のドライブ。

早速、オリーブオイルの代わりにEVCOを使ったパスタをご馳走になりました。
ココナッツのほのかな香りのするナポリタン(?)。
IMG_6362
薬膳料理と健康などの話をしていると、たちまち2時間も過ぎてしまいました。
チャーミングな富美スキャロンさんからは、ドイツのクリスマスシーズンには欠かせないできたての「シュトレン」のお土産を頂きました。
20日間は保存できるとの事ですが、帰宅後妻と早速いただきました。
イギリス生活が長く「シュトレン」を知っている娘が言うには、日本では非常に高いお菓子。
19日に帰宅する娘のために少しは残して置きたいが、保証できないとは妻の弁(笑い)。
IMG_6381IMG_6386
新レシピ研究
富美スキャロンさんは、EVCOにくわえてノニ茶がいたってお気に入り。
ノニ茶の粉末を様々な料理に使ったみたいとのご希望でしたので、ノニ茶粉末(200メッシュ)をお持ちしました。
IMG_3968
また、日本でまだ発売されていない、インドネシアの秘密のコショウ、「ジャワ・ペッパー」(Jawa Pepper, 現地名Kemukus)の利用法について依頼しました。
必ずや、黒コショウより高価で強い香りと強壮作用、不妊対策に使用される「ジャワ・ペッパー」の驚くレシピが出来上がることでしょう。
Kemukus



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. http://www.centeralhealth.com/produk_herbal.html

    返信削除
  2. http://www.centeralhealth.com/produk_herbal.html

    返信削除