ノニジュース 「有機ノニまるごと搾り」でノロウイルス感染予防

公開日: 10:33 お知らせ ノニジュース ノロウイルス 栄養機能食品 有機ノニまるごと搾り 予防医学

ノロなど感染性胃腸炎、33都道府県で増加
- 病院や介護施設で集団発生も


ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の患者報告数が33都道府県で増えたことが17日、国立感染症研究所がまとめた2日から8日までの週の患者報告で分かった。

西日本を中心に感染が拡大しており、鳥取県は11日、「感染性胃腸炎警報」を発令した。
病院や介護施設、教育施設での集団発生も起きており、患者が増加傾向の自治体では、症状が出た場合、早めに医療機関を受診するよう促している。


冬に向かいノロウイルス感染が猛威をふるいます。


特に子供が感染し易く、嘔吐、下痢が激しい胃腸の病気。
元気があっというまになくなります。
怖いのは、汚物によって感染が大人に急速に広がることです。
水洗式トイレの飛沫でも空気感染しますので、蓋をしてから水を流すことが感染拡大に必要です。

有機ノニまるごと搾りが、ノロ感染症に効果があったという興味ある一例を紹介します。

「孫の1歳の誕生日のお祝いに息子家族(息子、嫁、3歳と1歳の孫)、嫁の両親と嫁の弟、我が家(私、妻、娘)と箱根湯元温泉に参りました。
3年前の1月のことでした。

1歳になる孫は旅館についても普段よりおとなしく、遠くまで来たので疲れたのかと思っていました。
一升餅を背負って歩くことはでき、食事も少しはでき楽しい誕生日会と新年会でした。

その後、部屋で1歳の孫は激しい嘔吐と下痢があり、翌朝の朝食時には3歳の孫が嘔吐と下痢。
確実にノロウイルスによる感染症状です。
箱根の散策も出来ず、急いで帰宅することにしたのですが、後味の悪い催しとなりました。

その後、自宅で連絡を受けたのですが息子も嫁も、嫁方の両親、弟も嘔気、腹痛などが起き、孫たちの吐物や排泄物よりノロウイルスに感染したとのこと。

結局、ノロウイルスに感染しなかったのは、私たち家族3人です。

嘔吐物や排泄物の処理は同じようにしましたので、感染する可能性は他の大人と思われますが、全く何の症状も有りませんでした。

我が家の結論は、いつも飲んでいるノニジュースのウイルス感染阻止効果でした。
私たち家族3人は、毎日ノニジュースを飲むことが長年の習慣になっています。
箱根ではノニジュースは持ってゆきませんでしたが、継続飲用によって抵抗力がついていたのでしょう。

因みに息子、嫁の父親、弟は、全員現役の医師です。」

ノロウイルス感染症対策にノニジュースを | 東京ノニ研究所
より。

普段より、ノニジュースによって免疫力と強い胃腸を作って置くことが、予期せぬノロウイルス感染症などへの予防になります。

http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2



http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿