ノニジュースを飲めば胸が熱くなる

公開日: 17:30 お知らせ ノニジュース 有機ノニまるごと搾り

ノニジュースを飲めば胸が熱くなる。


15年間ノニジュースを飲んでいますが、飲用後10から15分に胃から胸の辺りが熱くなります。

何故ですか?と聞かれるのですが、よく分かりません。
アルコール発酵のノニジュースではありませんので、アルコールの所為ではないことは確かです。

胸が熱くならない方もいますし、体調が悪い時などは熱くならない場合もあります。

動物実験では証明できません。
いまだに、回答が出ていませんが、いくつか理由を考えてみました。

  1. 胃が丈夫な方は、ノニジュースの吸収が良くて、胸が熱くなる。胃の調子が良くない場合、熱くならない。
  2. 熱くする物質は、中鎖脂肪酸であり口の中からでもすぐに吸収されて、発熱するからである。
  3. 中鎖脂肪酸以外の有用物質、例えばインドネシア産ノニジュースに最も多く含まれるスコポレチンという物質が、副交感試験を興奮させて心拍を抑え、血圧低下を起こす。その時に胸が熱く感じる。
  4. 心臓に存在する化学受容体にノニジュースに含まれる有効物質が働き(Bezold-Jarisch反射)、交感神経の抑制と迷走神経の興奮によって、胸が熱くなる。
など、考えてみたがなかなか答えに到達できない。
悩まされます。

ノニジュースは、明らかに血圧を下げるので副交感試験の興奮があるのは確かです。

いずれにしても、交感神経が興奮し易く、キレ安い方、夜眠熟睡できない方などには、お奨めですね。

ノニジュースを飲んでも胸が熱くならない方は、飲む量を増やしたり、空腹時に飲むなど、工夫をされては如何でしょう。

一緒に考えましょう。
ご意見をお待ちします。



店主


http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿