バリノニ石鹸のはなし‐ バリノニ石鹸

公開日: 17:37 EVCO ココナッツオイル スコポレチン トランス脂肪酸 ノニジュース ノニ石鹸 バリノニ石鹸 一重項酸素 抗酸化 西垣博士 美容 有機ノニまるごと搾り

バリノニ石鹸のはなし


熱帯薬用植物ノニによるお奨めのせっけん
美容には良質のせっけんを
洗顔・全身そして洗髪にも




バリノニ石鹸

様々なノニ石鹸が発売されましたが、ノニジュースが入っているとは思われません。
色素、香料が加えられた機械練り不透明せっけんばかりです。

ノニ搾汁の濃縮化に成功し、EVCOの安定供給のルートもできました。
最も幸運だったのは、せっけん製造の専門家、サティス製薬の山崎社長に偶然出会ったことです。

高級せっけんはSLG枠練りせっけん「素地法」で


サティス製薬のSLG枠練せっけんの作り方は、

 1.事前にSLGオリジナルせっけん素地を作ります。
 2.各種の脂肪酸を中和します。せっけん分は約40%と制限します。
 3.中和した脂肪酸をせっけんに加えられる成分の特徴と性質を十分に考慮して、
   最も適した脂肪酸配合を検討します。(配合比は秘密)
 4.特色ある成分を加えます。
   アルコールを使用しないため、水溶性成分のノニジュースの添加量に制限があり、
   ノニジュースを高濃縮することによって解決。
   「有機ノニまるごと搾り」として、石鹸に30%分のノニジュースを加えることができました。
   泡立ちや保存性を考慮して他の素材を加えますが、石油系の合成界面活性剤や
   無意味な添加物は一切加えません。
 5.SLG枠練せっけんは、美しい透明せっけんです。
 6.これら素材を加熱、溶解し高温のまま筒に流し込み、1日かけて冷却します。
 7.冷却された筒状のせっけんを一定の大きさに切断、整形、包装、出荷となります。

SLG枠練せっけんの長所と短所


長所
短所
せっけん分が約40%なので、適度な洗浄力と高配合されたノニ・EVCOにより洗いあがりのツッパリ感がない。
アルコール、合成界面活性剤が配合されていないこと、特殊配合比の脂肪酸組成のため、良質なクリ-ム状の細かい泡となる。
アルコールが含まれないため、敏感な肌の人のも使用ができる。
洗顔、洗髪、全身用に使用ができる。
アルコールの代わりに保湿成分の溶かし込みを行っているため吸湿性が高く、湿気が高い場所では短期間で表面が白くなる。

高価なSLGオリギナルせっけん素地を使用しているため、高価な商品となる。

特殊成分の添加量に制限がある。
せっけんは硬質なため自由な形での整形が困難。


SLG枠練りノニせっけんは、良質の極めて細かく、もっちり、ねっとりとした泡が特徴です。
皮膚や眼に対する刺激性はほとんどありません。
シャンプーやソープに代わる美容に関心のある方のせっけんといえます。
しかし、吸湿性が高いので色があせるため使用後は水分を拭き取り、乾燥した場所に保管することと、値段が高いことが短所です。

バリノニ石鹸の特徴

バリノニ石鹸は普通に使用して、その良さが実感できます。
しかし、バリノニ石鹸の泡で洗う心地良さを実感できます。

泡ネットを使用しますと粘り気の強い、もっちり、ねっとりとした、まるで生クリームのような質感の泡ができ、お肌を傷めずに極めて微細な泡で洗う心地よさを実感できます(バリノニ石鹸使用法、バリノニ石鹸比較の項を参考にしてください)。

洗顔だけでなく洗髪に使用できます。毛髪が甦りキシキシとした感触となります。
全身の洗浄にも適しています。

特に脂肌の方やアトピーに方にはお奨めです。
髭剃り用にも、ご婦人の泡パックにも良い効果がみられます。

合成界面活性剤使用の洗顔剤やシャンプーですと、粘膜に刺激性によって特に眼の充血が起きます。

しかしバリノニ石鹸の場合、粘膜に優しくほとんど眼粘膜の充血は起きません。
バリノニ石鹸ひとつで洗髪、洗顔、全身洗浄に使用でき、一日一回使用で約1ヶ月間もちます。

ノニ成分はノニジュースとして30%分が加えられ、保湿および皮膚の保護作用成分としてトランス脂肪酸ゼロのエクストラ・ヴァージン・ココナッツ・オイル(EVCO)が強化添加されています。



バリ島のAyu                                   天然有機栽培のノニ果実


http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=1



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿