大雪になりました。

公開日: 8:00 お知らせ

おはようございます。
天気予報通り信州は雪になりました。30cmほどの積雪は2年ぶりです。
普段より暖かい冬のため、砂糖のような軽い粉状ではなく、水分を含んでいるため雪は重い。

女性つが大変です。
皆様の地域は如何でしょうか?

安曇野から梓川を越えると松本平になります。
松本平は安曇野より3度暖かいと言われています。
ですから夜半に降った雪は一度溶けて、朝の冷え込みで氷となり松本平の道路は氷結し、車の運転は非常に難しく、どの車もゆっくり、ゆっくり走ります。

雪道の車の運転には、ちょっとした技術が必要です。

● 決して急発進をしない - スリップして動かなくなる
● 運転中もアクセルを強く踏まない-制御不能に陥る
● 決して急ブレーキを踏まない- スリップして車は回転する

これは、今年から健康長寿を心がけ、生活習慣を見直そうと考えている方へのアドバイスと同じです。

○ 決して、今までの生活から急激に変化した生活にするのではなく、ゆっく
  りスタートすることをお奨めします。
○ 直ぐに効果は出てこないかもしれませんが、健康状態・日常生活にあっ
  たマイペースを見つける。
○ 健康状態が改善しても、マイペースをできるだけ守り、突然止めることは
   避けるべきでしょう。

除雪には十分注意し、ゆっくり、ゆっくり行いましょう。

店主


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿