男性にもある更年期障害

公開日: 14:05 うつ病 セロトニン ノニ ノニジュース 一酸化窒素 男性更年期障害 有機ノニまるごと搾り

更年期障害は女性だけの問題ではありません。
男性の更年期障害は、うつ病と間違われやすいのですが、確かに男性特有の更年期障害があるようです。




症状としては、●やる気の低下●不眠、睡眠障害●いらいら感、神経質に●性欲の低下●疲労感が強く、行動力の低下●筋力の低下、などなどです。


患者は、250万人ともいわれています。30歳代から発症すると言われますが、たいていは50歳代からが多いようです。


一番の原因は、男性ホルモンの低下によるものです。
男性ホルモンの低下を防ぐ最もよい方法としては、運動をすること、力仕事を行うことに尽きます。

もう一つの方法としては、軽い運動にアルギニンというアミノ酸をたっぷり含む肉をたべ、動脈硬化を防ぐNO(一酸化窒素)を増やすことも効果があるようです。

NOはノーでなく、イエスです。






東京医科歯科大学の研究で、インドネシア産のノニジュースはNOを増やすことが確認されています。


ノニジュースは、腸内でセロトニンを産生してうつ病にも効果があります。
男性にも、どんどんノニジュースを飲んで戴きたいものです。



http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2





http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿