高血圧の予防

公開日: 18:16 お知らせ ノニジュース 高血圧 有機ノニまるごと搾り

高血圧の予防


ほとんどのお医者さんは、高血圧の予防について塩分を控えましょうとアドバイスしてくださいます。

この時の塩分って何でしょう。
塩分とは、塩化ナトリウム(NaCl)という化学物質のことを言っているのです。
塩化ナトリウムは化学・薬学実験で頻繁に使用される、いわば化学試薬です。
海水を乾燥させて作った「塩」とは違う代物です。

確かに塩化ナトリウムの過剰摂取は、日本人に多い本態性高血圧の原因となります。
塩化ナトリウムは、味噌・醤油などほとんどの食品の保存料、調味料として使われています。
ですから、お医者さんも国のお役人も、味噌汁は控えめにとか、薄めの味にしましょうとか言います。

1日の塩化ナトリウムを塩と混同しない事が必要です。
塩化ナトリウムは、海水から塩化ナトリウムだけを取り出した化学物質です。

塩は海水を乾燥したもので、ナトリウム以外にカリウム、マグネシウムなど様々なミネラルを含んでいます。

カリウムは、ナトリウムの作用を抑え、高血圧を押させてくれる非常に重要なミネラルです。
ナトリウムによる高血圧症の世界的な研究者の家森先生は、「高血圧を予防、治癒させるのは簡単、カリウムを同時に食べれば良いだけです」と結論されています。

日本人に高血圧の患者が増えた大きな理由は、海水からの天然の「塩」を使わず、安くできる塩化ナトリウムを食品工業の世界で使用されているからです。

高血圧の予防には、塩化ナトリウムの混ざった食品を食べず、天然の「塩」にして同時にカリウムを摂取することです。

果実はカリウムの宝庫です。
「有機ノニまるごと搾り」には、ナトリウムが8mgに対してカリウムは248mgと圧倒的にカリウムが豊富なノニ果実ジュースです。

武庫川女子大学の研究では、「有機ノニまるごと搾り」がヒトと同じ高血圧と脳卒中を起こすラットを用いた実験で血圧を下げ、脳卒中の発生を遅らせ、寿命延長に効果があったことを報告しています。



心臓や脳の血管障害による死因を合わせると、一番の病気です。
寒い冬に脳梗塞は発生します。

家庭でも、天然の塩、をお使いになることを強くお奨めします。
と同時に、カリウムの多いノニジュースも高血圧対策にご利用ください。

店主

http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿