女子テニス世界1位のドーピング違反

公開日: 10:00 お知らせ ノニ ノニジュース

女子テニス世界1位のドーピング違反


女子テニス界世界第1位のマリア・シャラポアさんのドーピング違反事件が報道されました。

メルドニウムという、糖尿病とマグネシウム欠乏症、虚血性疾患のため、医薬品だそうです。
この薬は今年1月に禁止薬物に指定され、1月の検査で陽性反応がみられ、シャラポアさんが弁明するように禁止薬物に指定されたことを知らなかったと思います。

2000年9月に開催されたシドニー・オリンピックに際して、ノニジュースがドーピングに抵触すると、まことしやかに噂されたものです。

ノニの国インドネシア産のノニジュースが日本に導入されたのは、2000年4月です。
当時、一所懸命に真偽を確かめる調査をしましたが、ウソ、デマであることを確認しました。

そもそも、ノニ果実は6000年もインドネシアで食品として使用されている果物です。


当時、ノニジュースに含まれる成分は解っていません。検査のしようがありません。
そして、天然物は化学合成の医薬品とは異なる分野のものであり、ノニジュースが違反なら、人間が日常口にするお茶、コーヒーなどの嗜好品も違反になります。

この噂がノニジュースに含まれる成分分析研究の始まりで、店主にとっては好機を与えられました。

アメリカのネズミ講販売のノニジュース販売者は、ゼロニンという物質がノニジュースの主要な成分と偽って日本人に高価な商品を売っており、今でも続いています。

まず、プロゼロニンという物質は、作り話であるということをはっきりさせました。
そして、中鎖脂肪酸、スコポレチン、食物線維ペクチン、豊富なビタミン、ミネラルの存在を報告して、騙されている日本人に訴えました。
残念ながら、騙され続けている日本人がまだまだ多くいるのは、残念なことです。


ノニジュースで競馬で大儲けの笑い話

に続く

店主


http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿