熊本地震マグニチュード6.4

公開日: 12:27 お知らせ

熊本地震マグニチュード6.4

昨夜の熊本県で起きた地震にはびっくりしました。
勿論、信州は何のゆれも感じませんでしたが。
深夜1時までテレビの前にくぎ付けとなり、被害状況を見守っていましたが、何せ夜ですので詳しいことは不明。
今朝のテレビ報道で、被害の大きさを知りました。

被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

熊本や福岡の親戚、友人へ携帯電話はスムーズのつながり、安否を確認しました。
ただ、福岡に住む息子家族の子供たちは、5年前千葉県に住んでおり、の東北大地震とその後の余震の揺れを経験していましたので、トラウマに襲われたようです。

信州は糸魚川-静岡構造線上に位置しています。
いつ発生しても不思議でない大地震ですが、現代科学では予知できません。
今を健康で楽しく送るしか方法はありません。

5年前の6月、東北大地震に触発されて牛伏寺断層が活動し、直下型地震に見舞われ、事務所も大被害を受けました。
泣きたくなるほどに棚、机、機器類、商品が散乱してしまったのです。

棚などは固定するようにいたしました。
コンピューターは滑り止めの処置をしています。

健康長寿は確実に予知でき、ある程度予防措置も摂れることで、予知できない自然災害とは異なります。

毎日の継続が予防につながります。
健康長寿で米寿を迎えましょう。

店主


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿