本日は晴天なり、身体も爽快に

公開日: 16:33 お知らせ

本日は晴天なり、身体も爽快に

信州安曇野・松本は晴天です。
暑いのは嫌ですが、青空をみることは精神衛生上非常に効果的です。
今晩の満月は、さぞかしきれなことでしょう。

加齢とともに足腰は弱ってくるのは必然です。
店主は、普段何の運動もしておらなかったので、皮下脂肪は溜まり少々時折膝が痛いこともあります。

グルコサミンは効かない事は解っています。
某大学で実験をしましたが、全く関節炎には効果なし。
グルコサミン自体、体内で無尽にあるグルコースから作られますので、外から摂取する必要もありません。

昨夜、我が家でプロのスポーツ整体師によって筋肉のチェックを受けました。元オリンピックを目指したスケートの選手です。

このスポーツ整体師は、ノニジュース、ブアメラ、バリノニ石鹸の愛好者。

筋肉は、年齢に比べて立派とのこと。
椅子に座っての仕事がほとんどですから、身体の中心がずれないように、そしてぶら下がり棒に1回10秒でいいから腕をあげること、適度なウォーキングはすること、の指導を受けました。

身体をいたわること、
若さや美肌を維持すること、
孫が結婚するまでは健康長寿を願うこと、
まだまだ現役と同じように働き・社会貢献をすること、
家族に迷惑をかけないようにボケないこと、などまど

自分自身の価値への投資をどこまで行うか、できるかを考え、整体・マサーッジ・鍼灸・ヨガ・ジム・セミナー・旅行・温泉・化粧品・食べ歩き・健康食品などお奨めします。

気分の善さは、身体全体の健やかさにつながります。

店主


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿