本日は「お父さんの日」

公開日: 12:00 お知らせ ノニジュース ブアメラ 認知症 父の日

今日は、「父の日」ですね

いつ決められたのか、誰が制定したのか詮索してもヤボなことだと思いますので、深く考えず、日本らしくお祝いしましょう。

店主は、サラリーマンの頃は毎月一回「父の日」がありました。
僅かな給料でしたが、給料日の夜には必ず子供たちが、「お父さん、ありがとう」と言ってくれたものです。
正直言って、嬉しかったものです。
と同時に、安月給取りの父をもってしまい、そして経済観念のない父親で申し訳ないと内心思ったものです。


今「父の日」にどのように思ってくれているのか解らないが????。

安月給でも、楽しい家庭であったと思いますし、若干でも父の背中を見て成長してくれたものと考えたい。

「父の日」に認知症になった「父」の顔、姿が、家族の強い想い出となって残る事だけは避けたい。
「父」の一生が家族に完全否定されてしまう。
今は、この事が怖い。



認知症やベッドに寝た切りの最期より、がんで死んだ方が人間らしい一生だと考えることもあります。

蕎麦や豚肉を食べて脳血管を強くし、ノニジュースで血液の流れをよくし、ブアメラで骨を強くして、医薬品はできるだけ飲まず、少なくとも米寿まで健康長寿でありたい、と「父の日」に改めて思います。

店主

▼ノニジュースの購入はこちら         
http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2

http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=6



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿