スコポレチンってご存知ですか

公開日: 11:54 お知らせ スコポレチン ノニジュース 血液さらさら 有機ノニまるごと搾り

スコポレチンってご存知ですか


14年前に長崎大学薬学部のグル―プが、ノニの国インドネシアのノニジュース中にスコポレチンという物質を初めて見つけ、定量分析方法を確立しました。

この成果は、2003年の日本薬学会で報告され非常に注目されました。
スコポレチンという物質は、クマリン系の天然物です。
クマリンというと化学名をご存じないでしょうが、血液を固まらせない医薬品ワーファリンの仲間です。
桜の葉っぱにも含まれているでしょう。
昔から山岳地帯で修行する行者が持ち歩いた万病の薬にも含まれています。

スコポレチンの作用は、血液を固まらせないいわゆる「血液サラサラ」効果があることは、学会報告され世界中で良く知られています。




世界各地のノニジュース中のスコポレチン含量の比較を、長崎大学薬学部のチームが行いましたが、ノニの国インドネシア産のノニジュースに最も多く含まれていることが解りました。


スコポレチンの抗酸化作用もインドネシア産が一番であることも、解っています。
これから強烈な紫外線が皮膚を攻撃しますが、皮膚で発生する活性酸素(一重項酸素)は、皮膚だけでなく体全体に傷害を与えます。
スコポレチンは、ビタミンCの3倍もの抗酸化作用もあることも、長崎大学薬学部が明かにしています。

ノニジュースは、生産地や生産者によって劣悪なものから、世界一の「有機ノニまるごと搾り」まで様々です。

せっかくお金を払って飲むなら、本物のノニジュースを飲んで戴きたいものです。





店主


http://www.beigedo.jp/products/list.php?category_id=2


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿