ノニ茶による健康法

公開日: 16:19 イリドイド ノニハーバルティ ノニ茶 ノニ葉 米寿堂 有機栽培

夏に向けて食べるノニ葉で健康アップ、肌の防御に
ノニの葉は米寿の食品
インドネシアやタイなどの東南アジアでは、ノニの葉を食用として用いています。
有名なインドネシアのナシゴレン、タイのトムヤンクーの隠れた栄養素材です。
京都大学、近畿大学などの研究では、発ガン過程のプロモーション作用を抑制する事が証明されています。
老齢化してからは、日本人より元気に長寿を享受する原因とも言われるほどです。
蟻の分泌物に由来するイリドイド物質(ノニ葉ではアスペルドシド)にその作用があるものと推測されます。
まさに、米寿、健康長寿の食品として、東南アジアでは知らず知らずに食べているのです。

発売以来多くの女性にモニターとして飲用していただきました。
抹茶風味で飲みやすく、便秘の解消・美肌の維持・改善、またダイエット効果も報告されています。
毎食後に小さじ一杯(約1g)程度を水やお湯に溶かし、癒しの味をお楽しみ下さい。 
ノニ葉のみならず、緑茶などには多くの脂溶性のビタミン、カロテノイド、βシトステロールなどが含まれています。
しかし、これらの栄養成分はお茶として飲んだだけでは、十分に摂取できません。

丸ごと摂ることが健康の秘訣です。
ノニ茶まるごと摂取方法
1ノニ茶葉を焼き飯(ピラフ)や五目飯の素材として使用
2ノニ茶葉をパン記事に練り込み食べる
3ノニ茶葉を餅製造に加える、など
 家庭の料理に隠し味としてご使用できるレシピは多数あります。





最近のご報告では、ノニ茶を楽しんだ後の出がらしをお風呂に入れて、美容にお使いになっておられる方もいます。
ノニ茶の出がらしは、イヌが喜んで食べるそうです。
また、花の肥料にもなります。
捨てずにご活用ください。







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿