16時間の睡眠

公開日: 12:17 Buah Merah ビタミンE ブアメラ500VE ベータ・クリプトキサンチン 安曇野 睡眠


信州信濃は一面の雪景色。
豪雪ではありませんでしたが、雪かきを15日、16日と行いました。
通常筋肉を余り使っていない店主は、快い背筋や腕の筋肉痛が。

そして、17日、18日の二日間、外国からの訪問者があり渋温泉の野猿公園、善光寺、松本城、わさび園などを案内いたしました。

野猿公園へは、豪雪のため行けませんでした。
しかし、そこに辿り着く道路は凍結しており、車の運転には最新の注意が必要で、坂道で停車すると滑って脱出ができませんでした。




長野市およびその周辺市町の道路の除雪は進んでおらず、運転は難しく通常の2~3倍の時間がかかり、予定が大きく狂ってしまいました。

17日の走行距離は、様様な事情のため500km以上。

18日、訪問者を見送って自宅に着いたのが午後3時。
それから、ビールを飲んで今朝8時まで、約16時間の睡眠。

このような事は非常に珍しく、15~6年前にアフリカ訪問以来の事です。

しかし、今朝は快い目覚め。
人間疲れたら寝ること、睡眠が体調回復に重要であり、身体もその事を良く知っています。

また、加齢に伴い若い時の様な無茶はできません。
今朝は早速、ノニジュースを飲みました。
昼食後には、喫煙で消耗した微量栄養素β‐クリプトキサンチンをブアメラで補給します。







  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿