ノニジュースとブアメラとお医者さんの奨め

公開日: 15:09 さざれ石 ノニジュース ブアメラ ブアメラ500VE 伊勢神宮 家庭医 健康長寿 有機ノニまるごと搾り


本日の信州は冷え込んでいましたが、最も寒くなるのは2月。
午前中、適度な筋肉労働を行い昼御飯が美味しい。


肉体労働の後、米寿堂開店前からノニジュースを、そして3?4前にブアメラを追加され、これらを家族全員で愛飲されている方を訪問しました。玄関を開けて下さったのは90歳のお婆さん。激しい農作業で足腰は少し曲がっていますが、鍛えた両手の指は大きく長く、そして美しい。髪は豊富で耳、眼とも丈夫です。ノニジュースとブアメラで、家族皆元気です、ありがとうございます、と仰ってくださいました。ご愛用者からこのようなお言葉を頂くことは、冥利に尽きると云うもの。



でも、ノニジュースとブアメラだけ飲んでお医者さんに行かない訳ではありません。4ヶ月に一回、定期健康診断を受け、骨密度などの健康チェックをされています。特別の薬を飲んでいませんし、医者いらずの生活のようですが、定期検査を行うことで、「家庭医」としてのお付き合いをされているようです。

店主の家庭でも、家族全員が無事に生き、成長してきたわけではありません。他の家族に比べて、お医者さんに診てもらう回数は少ないですが、信頼できる家庭医がおり、何かにつけ相談にのって頂いています。私自身、ストレス性胃潰瘍、ヘリコバクター治療も受けましたし、マラリアの疑いで隔離病院を紹介されたこともあります。義理の父母の主治医であり、訪問医療のせわになり、看取って頂きました。

お近くに信頼できる、医は仁術であると考えておられる先生を見つけられて、家庭医のような形でお付き合いするのは、健康長寿の一つの方法であるかもしれません。


伊勢神宮、さざれ石





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿