エクストラ・ヴァージン・ココナッツ・オイル(EVCO)は飲んでも皮膚に塗っても安全

公開日: 14:54 エクストラ・ヴァージン・ココナッツ・オイル 栄養機能食品 角化症 血液さらさら 血液毒 西垣博士 美容 福袋 米寿堂


関西では松の内は15日までですが、信州では松の内が1月7日に開けました。
松飾りが無くなり、正月気分もこの連休で終わってしまいました。

でも、米寿堂の初売り福袋は1月末まで販売していますので、まだまだ正月が続きます。
是非、福袋をご利用ください。

昨年、ロシアではメチルアルコール入りの化粧品を飲んで数千人が亡くなったと報道されました。
ウオッカより安いのが大きな魅力とのことですが、基本的に化粧品は食べてはいけないものです。

皮膚に塗って良い物は、必ずしも口に入れても安全ではありません。
しかし、口に入れて良い物は、皮膚に塗ってもほとんどの場合は問題ありません。
低分子化合物や蛋白質は、皮膚から吸収されますので、十分な注意が必要であるとともに、食べると危険な場合が多いのです。




エクストラ・ヴァージン・ココナッツ・オイル(EVCO)は、無添加の天然植物オイルです。
非天然のトランス脂肪酸を含まないオイルです。
口に入れて安全、そして皮膚に塗っても保湿剤として有益な化粧品の役割をします。
実際にEVCOの化粧品もありましたが、ブーム前の出来事でご利用頂けませんでした。




トランス脂肪酸入りの食用オイルはお奨めできませんが、安全なEVCOを食べ、そして乾燥肌に塗っておられる方は多いです。
食用オイルを肌に塗る方はおられないでしょう。

また、有機ノニまるごと搾りを飲んだ後、コップに残った僅かなジュースを気になる皮膚や頭髪に使用する方々は、現在も多くおられます。

化粧品に頻繁に使用されるサメの肝油をトランス脂肪酸にしたスクワランは化粧品としてもお奨めできませんし、それを食べることは通常行いません。
棚持ちを長くするだけ(酸化防止)の企業利益のために合成されたものだからです。

食べて良い物は皮膚に塗っても安全ですが、その逆は必ずしも安全とはいえません。

ロシアで起きている化粧品を飲んだ事による被害は、大きな教訓です。






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿