ブアメラ入りナシゴレン , Nasi Goreng Merah

公開日: 12:06 アカイタコノキ エムケーラボラトリーズ ナシゴレン ブアメラ ブアメラ500VE ベータ・クリプトキサンチン


ナシゴレンは、インドネシアの代表的な焼き飯(チャーハン)のことです。

インドネシアの各地域によって、塩辛いもの、淡白なもの、唐辛子がふんだんに使われるもの、具の内容の違いなどレシピには差があります。
どのインドネシアレストランにも必ずあり、常食に近いものです。

インドネシアの古都ジョグジャカルタの友人宅に宿泊した折、友人がナシゴレンを料理してくれました。
通常のケチャップ入りのナシゴレンより強い赤色をしており、食べるとオイリーでまろやかな味。
その原因は、ブアメラを加えていたのです。
ブアメラカプセルを壊して、そのオイルを加えていたのです。
本ブログでは、画像をお示しする事ができないのが、残念です。

日本でも何度か作ってみました。
数日前にも、家内に料理してもらいました。美味い。
料理名は、ナシゴレン・メラ(Nasi Goreng Merah) です。
メラは、赤いと云う意味。

通常はブアメラのカプセルをそのまま飲用しますので、色も食感は解りません。
ナシゴレンは一例ですが、ブアメラのオイルを様々な料理の色付けや栄養価をあげるために、使用できると思います。

良いレシピがありましたら、お教え頂けないでしょうか。
info@beigedo.jpへお願いします。




ナシゴレン・メラ

ナシゴレン・メラのオムレツ





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿